

wfanime.jpg

この間アニメキャプション風メイキングをいろいろみてたんですがスタフォでもやりたくなって描いてるんですがめっさ楽しい~~^^
もちろんフォックス受けっぽいニアホモな感じで作ってるんですがまあ本当はバトビギみながら極力公式に似せて作りたかったんですが公式元がちょっと怖いので自分絵でやってます。まあもともと公式絵云々より、同人であんまり公式絵に似せて描くのってどうなの?って風潮ありますしね(パロディとか一枚だけとかならよくありますが)


しかしウルフが公式で設定画すらないのが本当残念だなあ…。
ちょっととあるお方に海外ゲーマーが抽出したウルフのモデリング画像を教えていただいてみたんですが顔の画面と結構ちがくて「!!?」ってなりました全然私の脳内デザインと違う!笑 ま、まあでも公式発表の零軸でのウルフの画像はないし…公式が発表しちゃったらそんときは困っちゃうな~~~チラッチラッ
ウルフ達の全身画のラフぐらいでもあれば二次創作やってる側としてはだいぶ助かるんですがね~~~
スタフォキャラの設定画とか乗り物とかの資料集とかみたいなの売れば結構売れると思うんですがね…蒼炎みたいにゲーム発売から結構してから発売したりするのかな…?(蒼炎のあれはほんとビックリしたなあファンは本当ずっと待ってた!って感じだったであろう)


追記でコメントレスです。

続きを読む


妄想ネタには困らんが…

★通販について★
オールスター4での新刊3種アリスブックスさんに委託した分、通販終了しました。
今後の追納予定はございません。
ご購入してくださった方、本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし今回ちょっと心残りだったのが例のウルフォの蟹食ってしっぽりヤるの漫画が時間間に合わなかったことですかね~~~〔でもこれまで描いてたら配布物4種類あることになってさすがにみんな引くだろ笑)
しかしウルフォがいったいどうしたら温泉旅館行ってくれるのかと自分でも正直わかりません。いや冷静に考えてなんであいつらが仲良く温泉旅行行くの?笑 温泉旅館でばったりがやっぱ一番説得力あるとは思うんだけど…。ウルフォクソ好きだけどやっぱなかなかラブラブイチャイチャさせにくいなチクショウ…

しかしスタフォはつっから次へと書きたいネタが浮かんできて正直筆が追い付かないですね。
今のところ描きたいネタは
・フォックスキ○ガイネタ
・ウルフォ遭難でフォックスが治療してあげるネタ
・アドベン前時系列で遭難するファルコの話
・マーカスにブン回されるファルコとウルフの話
とこんだけあるんですがほんと筆がおいつきません(いうだけタダ)

フォックスキ○ガイネタはなんか誤解されそうだからいうと「冷静に考えるとあいつ頭おかしくね?」っていうネタですいやさ~~~私フォックス君好きな理由が年齢と見た目のわりに大人びてるところなんだけど(アドベンではなんかヒャッハーしてたけど笑)やっぱり18歳であれはなんかちょっとおかしいと思うんですよね~~~。旧ブログで散々語ったけどスタフォの世界観がそうなのかわわからないけどフォックス君はやっぱりなんかちょっと年相応じゃない気がするんですよね。まあゲームのキャラクターにこんなツッコミいれるのも野暮かもしれないけど!w 正直ファルコとかスリッピーのほうがちゃんと年齢相応のキャラのような気がします。…まあフォックスが幼稚なキャラだったら操作していてプレイヤーがイライラするっていうメタ的な理由もあるかもしれませんが。

作中では結構あっさりめだけどやっぱりジェームズの死が結構フォックス君を変えちゃったんじゃないでしょうか。
親が死んだら事実頼れる人いなくなるから(お母さんはフツーに生きてるけど)それでああいう性格になっちゃったんですかね。スリッピーは親がちゃんとでてきてたし、ファルコもあれはあれで両親健在だったりしてね。

追記で拍手レスです。

続きを読む

相変わらずの受けちゃんフィルターマンだこと()

3P本追加分とファルココピー本この間アリスブックスさんに納品してきました~
一応先週と同じ曜日で同じ時間帯に送ったので、おそらく土曜日から通販可能になるかと思います。うーんでもアリスブックスさんのHPみるとやっぱ土日は納品作業してないって書いてるんだけどどうなんですかね…?納品作業してる週もランダムであるってことなのか…???うーむ謎は深まるばかり… とりあえず先週通りだったら土曜日から通販可能になると思うので、購入後希望の方はぜひともよろしくお願いします。


しかし原稿終わったときもうほんっと「あああああもうしばらくオフ活動しねえよバーロー」って思ったんですがちょっと経ったらまた本描きたくなりますね!(だれかこの現象に名前を)なんというかあと一回ぐらいウルフォ本出したいなーって気持ちはあります。ただ肝心のイベントがなあ…来年のオルスタはちょっと間空くしなあ。春あたりに何かスタフォ本出せるようなイベントがあればいいんですがねぐぬぬ。

そういやちょっと語りたかったのが今回の新刊のこれ↓
2hyoshi-3.png

いや~昔から腐女子らしく受けちゃんに花()()とかつけてきらきら()させるの好きなんですけど
まさかフォックス(ケモノ)にもそれが適用されるとは自分でも思わなくて
自分でもなかなか草な表紙でした。

そんでですねこれ以前日記にも書いたんですが兄弟の結婚式行ったときはじめて
「ベールダウン」と「ベールアップ」知って※儀式自体は知ってたんですが、意味とかは知らなかったです
そんでジェームズがベールダウンしたのをウルフがベールアップするっていうクソニュアンス込めてました()()()

なんだっけベールダウンが花嫁の母親が「邪悪なものから花嫁を守る」意味で花嫁に清純の証であるベールをかけてあげる儀式で
ベールアップが花婿がそのベールをあげて二人を遮るものがなくなった状態になってこれからは僕が守りまーすみたいな意味だったと思います。
…まあさすがにこれから僕が守りますウルフはねーよとしてジェームズが守っていたフォックスをウルフがかっさらうってよくないですか???どうもアサルトあたりのフォックスへの助言とか態度みてるとやっぱウルフってライバルキャラクターでありながらちょっとフォックスの保護者というか父親みたいなというかそういう感じありますよね。うん、全然日本語になってない!泣
個人的にウルフォってジェームズの影がちらつくのがすっごい好きです。まあもともとウルフがフォックスにちょっかい出してくるきっかけがジェームズだから当然っちゃあ当然だけど!wアサルトの「所詮お前は親父にはなれん…」とかほんと妄想たぎりますよねウルフォ。いつかジェームズの因縁絡めたシリアスものも描いてみたいですね。

追記でコメント・メールレスです。



続きを読む

通販について

ピクシブでも告知したんですが、フォックス受け2冊アリスブックスさんのほうで委託させていただきました!
通販可能になっているので通販利用の方はぜひお願いしますーーー…って言おうと思ったんですがすみません…

3Pエロ本の方完売してました。。。

…いや完売に関してはほんと嬉しいです健全ウルフォ本の方も順調にはけててすごいうれしいですご購入してくださった方ありがとうございます感謝です圧倒的感謝です(いやまあそんな大した数納品してないんだけどうれしいもんはうれしい)

ただ自分地方民なので通販組の気持ちよーーーくわかるので販売開始して早々なくなるのどうなの?ってのと私がピクシブのキャプションで開始来週とか書いちゃってるからそれ鵜呑みのした方どうしようかな~って今ちょっと悩んでます。しかしアリスブックスさん、HPで「土日は納品作業しない」って書いてあったんだけど土日してるじゃん!!土曜日に「納品確認しますた」メールきたぞ!!笑 本送るときに「いつ東京つきます?」「土曜っすね」(あっ来週開始JAN…)って思ったんだけどなあ…いやもし鵜呑みにした方ほんと申訳ないです…

んで、実は残部まだ手元の方にあるので(すみませんこんな早々なくなると思いませんでした全国ケモナーの財布舐めてましたすみません)3P本追加納品申請しようかな~と今考えてます。
んで、追加納品するんならせっかくなのでファルコエロ本も通販お願いしようかな~って思ってます(アリスブックスさんコピー本も扱ってらっしゃるみたいなので)ただごめんなさいフォックス受けはともかくファルコ本は製本作業あるので頼むとしても少部数になると思います。あ、ってかまず審査通らないとなんともいえない…。あともし通販できたらファルコ本はちょっとしたオマケつけたい。。。。。

そんなわけで今アリスブックスさんの方で3P本は完売になってますが、追加納品申請が通ればまた納品しますのでもし通販希望の方で購入できたなかった、という方いたらお願いいたします。
あ、健全ウルフォシリアス本のほうはまだ残ってますので!ってかエロ本のほうが先に完売ってみんなほんとエロいの好きね!
僕も大好きです!!!!!
※何回か前の記事で「エロ描くの超楽し~~~っていってた人

一応こっちでもリンク張っておきます。
★発○期の正しい過ごし方

★THE BLIND

追記で拍手&コメントレスです。

続きを読む

ALLSTAR4お疲れさまでした!!

どうも遅くなりましたがオルスタお疲れさまでしたー!
当スペースによってくださった方、話しかけてくださった方、買い物してくださった方本当にありがとうございました!!

実は東京にサークルでイベント参加するのは1年と数か月ぶりと間が空いていたのですが、
ほんと死ぬほど楽しかったです…!
買い物してくださった方の中にピクシブ見てますって話しかけてくださる方がちらほらいてほんとすごく嬉しかったです( ;∀;)
なんというか始終テンション高くて「なにこのテンション高いゴリラ」って思った方何人もいたと思うんですがまあおのぼりさん久々東京きてテンション上がった結果と思ってください(ほらそう思うと生ぬるい気持ちで見れるでしょ)

あとすごくうれしかったのが今回3種類新刊出したんですが、
3種類全部買っていってくださった方がたくさんいて本当嬉しかったです!!(イベント前は購入にばらつきあると思ってました)
ファルコエロ本がはけた後も2種類そろってかっていかれる方多くてほんと頑張って出した甲斐があったと心から思いました!
(※もちろん当然ですが1冊でも買い物してくださったらめちゃくちゃうれしいですからね!)なんというか多分新刊3種類出すんなんてこれから先ないだろうな~って思うんですがほんといい経験になりました。私生活のあらゆるものが犠牲にはなりましたが…笑

他サークル様のスタフォ本も手に入ったし、何よりネットで一方的に見ている憧れの方とお話しすることもできたのがすごい嬉しかったです!(イベントの醍醐味ですよね)

しかし今回で東京でサークル参加するの人生で3回目だったんですが、まあ毎度なにかしらやらかすんですが案の定今回もやらかしっぱなしでしたいつになったらノーミスでイベント過ごせるのやら

やらかしその①

2冊買ってくださったお客さんに3冊渡してた(1冊わざわざ返却にスペに来てくださった)
repo.jpg

今なら2個の値段で3個ついてきます~~って深夜のテレビショッピングかよ


やらかしその②

スペにきてくれたサクル者様にクソ失礼の一言
repo2.jpg

ここでいうのもなんですが貴重なフォックス受けエロ本だから読みすぎてほんとヤバいことなってるのよね…そもそもスタフォ同人誌がレアなのにその中でもフォックス受けエロ本が貴重すぎる(血涙)
あ、そうそう某方にファルコ受けエロアンソロとウルフ受けエロアンソロも出す予定と伺ったのが多分その日一番のいいニュースだったんじゃないかって思いました(ヘイマーク、いいニュースといいニュース、どっちから聞きたい?のノリ)しかし全力で支援しますとは言ったもののそういうのって企画大変だと思うし結局イベント費だの印刷費だの出すのは結局主催者の方なのであまりぎゃあぎゃあ言うと逆にプレッシャーというか一ファンは安全圏からだったらなんでもいえるわな…とも自分でも思うところもあるのであまり言いませんが、もし企画していただけるならほんとうれしいですとブログでこっそり言っておきます笑 ほんとここ数年自分で同人するようになってそこらへん痛感するようになりました。いいことだ。…いいことなのか………?

あとやっぱり思わぬところでウルフォ&スタフォトークができたのがとてもうれしかったです基本イベントBOCCHI参加野郎なんでほんとその節はお世話になりました…!なんというか自分から話しかけるの死ぬほど苦手マンなので今度イベント参加するときはもうちょっとコミュ力磨いてこようと思います(なんか無理な気がするが)
そういやツイッターの話題になったんですがやっぱり今の時代って必須なんですかね…?(クロマニョン人並の文明)友人にも「いい加減しろよ」みたいなこと言われたんですがなんかやっぱ私にはまだ早すぎる機器のような気がするのでもうちょっと様子見ようかと思います・・・・なんというかツイッターはじめようかな~って思うたびに太陽に近づきすぎて翼焼かれたイカロスの話()()()()を思い出すんですよね(憧れの神絵師にお近づきになりたいけどうっかり失礼発言してうああああ~って頭抱えて死ぬ図がクッソ見える)

あ、あとイベント不参加の方向けのお知らせとして、新刊2種残部たくさん残ってるのでアリスブックス様の方に委託させていただきます!審査OKが出ましたのでおそらく今週中にはできるんじゃないかな~と思います。もうしイベント不参加の方で欲しい、という方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします!(通販始まったらピクシブのほうに告知とリンク張ろうと思います)

それと何人かの方に心配されていたのでご報告しますと、台風ですが行きも帰りも全然影響なかったです!!!!笑
帰りけっこうひやひやもんでしたが地元帰ってきたら雨どころか風も全然吹いてなくてまさに杞憂という言葉が浮かびました。まあ逆にそっちのほうが死ぬほどありがたいんですがね笑 ほんと旅行中大したトラブルも起きなくてよかったです!

それでは長くなりましたが、最後にもう一度。
オスルタ本当にお疲れさまでした!
しばらくは同人活動はお休みしてまた創作活動のほうに打ち込みたいと思うので(たぶんまたピクシブでエロ絵投下テロでもやってると思います)よろしければまた覗いてやってください。ていうか毎回イベント後思うのがほんと漫画の練習…エロ漫画描く練習もっとしたい…

追記で拍手レスです。

続きを読む

